レモンの木  簡単おかずレシピ

おうちごはんの簡単おかず、ホットクックレシピを載せています。ポイントや気になったこともちょっと載せています。

【ホットクック】スペアリブの玉ねぎ煮込み


f:id:wakadou333:20220616070007j:image

 

ホットクックでスペアリブ

作りました😊

 

トロントロンになります😋

玉ねぎだけを入れて、味付けはフレッシュトマト味にしてみました。

公式のレシピにはケチャップ大1と1/2と、書いてありましたが、ケチャップがどうも苦手で、フレッシュトマトを2個ほど入れておきました。

美味しく出来たと思っていましたが、JKの次女は塩味だけがいいと、可愛くないこと言ってました。

味付けの好みはありますが、美味しいですよ😁

次女は和食好きなので塩味だけより、しょうゆ味が良いかもしれませんね。

 

レシピ

スペアリブ         1000g

玉ねぎ                  2個

トマト                  2個

生姜                      ひとかけ

ニンニク               ひとかけ

黒酢                     大3

しょうゆ             大2

蜂蜜                     大1と1/2

 

まぜ技ユニットをセット

メニューを選ぶ→カテゴリーで探す→煮物→肉

→スペアリブの煮込み→スタート

1時間半で出来上がり😍