レモンの木  簡単おかずレシピ

おうちごはんの簡単おかず、ホットクックレシピを載せています。ポイントや気になったこともちょっと載せています。

【ホットクック】カブとひき肉の煮物

 

f:id:wakadou333:20220629232033j:image

 

カブと合い挽き肉の煮物  6人前

 

🚩🚩🚩材料✍️

合い挽き肉     600g  ごま油でほぐしておく

カブ      4個   食べやすい大きさにカット

春菊      食べやすい大きさにざく切り

生姜       ひとかけ    みじん切り

塩           分量の0.6%

ごま油    適量

酒             適量

🚩🚩🚩作り方✍️

カブ→ひき肉→酒を回し入れる→生姜→かぶの葉→春菊→塩

うち鍋に上記の順番で全て入れる

メニューを選ぶ→カテゴリで選ぶ→煮物→肉

→鶏と大根の煮物→スタート

35分で出来上がり✌️

🚩🚩🚩

 

最近スーパーで春菊を見かけることが多く、買ってみました。買ってはみたものの夏に春菊とは、どんな料理に使えば良いのか!

なんて考えているうちに葉っぱがだんだんしおれてきてしまい、、カブと合い挽き肉の煮物にえいやと投入。

凄く合います!美味しいです!

カブは煮ると比較的もわっとする野菜なので、

春菊の苦味とちょっときつい匂いのおかげで、薬味のようにな役割を果たしてくれて、美味しさ倍増でした!

是非春菊を見かけたら試して下さい😊